忍者ブログ
新米社会人、そして、うつ病。

WRITE | ADMIN

最新記事
(01/11)
(01/04)
(01/02)
最新コメント
[08/01 エル]
[01/02 shzk]
[12/31 ユウセイ]
プロフィール
HN:
shzk
性別:
非公開
自己紹介:

新米社会人です。

うつ病を罹患しています。
ブログ内検索
 


忍者ブログ [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



が今日の予定の全てでした。
後者は特に書くことも無いので省略。
病院、今回は精神系ではなくて、近所の内科です。
んで、以下の薬を処方されたわけですが・・・高い!!

ジェニナック200mg × 2 /day
ピーエイ × 6 /day
フスコデ × 6 /day
ムコソルバン15mg × 3 /day
クラリチンレディタブ10mg × 1 /day


これらが5日分です。
いくらだったと思います??
1,730円です。
たったの5日分ですよ??
おまけに診療費も1,020円取られるし…。
まぁそっちはとりあえずいいのですが。
これは高すぎると思い、ちょっと調べてみたら、ジェニナックが新薬ではありませんか!!
薬価は296.5円/錠でした。
高すぎます。。
ちなみにクラリチンも地味に高いですがマイスリーに毛が生えた程度なので。。
もう自分の中ではジェニナックの高さの異常さが印象に残りまくりです。
精神系の薬では高いと有名なジプレキサに匹敵するくらいの薬価です。
これを一日2錠ですから、一日の治療費はジェニナックだけで約600円(3割負担で180円)。
いつもの精神科で貰っている薬が安く感じますね。。
まぁ新薬少ないですからね、私の場合。
SSRIとかだと結構高いみたいです。
最初の頃の私はそうでした。
とりあえず。
これだけお金払った訳ですから、本当に早く治って欲しいです。
風邪をひきながらの仕事はマジで辛いです。

PR


※ Comment
HN
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ TA123 ] All Rights Reserved.
http://shzk.blog.shinobi.jp/